ushigaeruさんのブログ

僕は生きている

ただ、これからはこのブログは更新しないつもりでいる

しかし、ガッカリしないで

新しいブログをアメブロで書いている
http://profile.ameba.jp/ginzanoryuu/

動物の潜入者に対して責任を追及する

ということを放送大学の教授はテレビで言った

冗談のつもりで言ったわけではないと思うが、思わず笑ってしまった

蟻ばかりではない

ゴキブリ暗殺も友達に頼まれた

そして、デザートを作った時、余計な佐藤を布で振った後、うっかりシャワーにおき、昨日仕事から戻るとお風呂にペッパーだらけ

申し訳ない気持ちで水を出しっぱなしにして虐殺を行った

翻訳会社に応募した

テストを受けた

結果待ち

蟻に侵略された

ゴミをゴミの日に出さないと、歓迎されていない友達の軍隊がやってくる

そんなことすら忘れた僕がいる

土曜日目が覚め、トイレの方に行くと小さい黒い花粉のようなものが床にうろうろしていることに気付いた

よく考えたあげく、ゴミを早めに出せば済むのでは、と結論した

が、5時間経っても蟻は出ていない

それで、申し訳ない気分たっぷりで廃絶に力を出した

可愛いそう、小さい軍隊

僕が気持ち良く生きるため、またチョッピリの存在が消された

ロシアの人形

昨日、僕はあまりにも疲れていて、仕事の帰りにバスにのって、ぐっすり寝てしまった。僕は普段バス内に寝られないのだが、昨日10分ぐらい寝てしまったのである。

目が覚めると、自分のズボンの上になにかがあったことに気付いた。ちっぽけのロシアの人形。その、人形の中に人形があるようなロシアの人形。

そして、僕のズボンの上にあったのは、なんとその人形の中にまた人形の末っ子。

僕が寝ている間誰かが自分の身に置いたに違いない、としか思わなかった。というのは、僕はそのような人形を所有していないし、天井から落ちたこともありえない。

でも、誰がそんなことをしたのだろう。

不思議。

ロシアの人形

昨日、僕はあまりにも疲れていて、仕事の帰りにバスにのって、ぐっすり寝てしまった。僕は普段バス内に寝られないのだが、昨日10分ぐらい寝てしまったのである。

目が覚めると、自分のズボンの上になにかがあったことに気付いた。ちっぽけのロシアの人形。その、人形の中に人形があるようなロシアの人形。

そして、僕のズボンの上にあったのは、なんとその人形の中にまた人形の末っ子。

僕が寝ている間誰かが自分の身に置いたに違いない、としか思わなかった。というのは、僕はそのような人形を所有していないし、天井から落ちたこともありえない。

でも、誰がそんなことをしたのだろう。

不思議。

夏、大変

先週、仕事でいろいろな大変なことがあった

一人の同僚がソフトをテストしていなかったことが分かってしまって、ウンザリのメールを送った。先輩にそのようなメールを送るのは非常識じゃないかなと最初は思ったものの、彼は素直に受け止めたので、もう大丈夫と期待していたが、次の日部長がその同僚をプロジェクトマネジャーに指名した

そして、新しいサイトの開発のため、先週6日間に5人に出会った

ものすごく疲れていた僕は、週末になってもなかなか眠れなかった

結局火曜日に風邪でダウン

月曜日の夜久しぶり早く寝たのに、目が覚めたらコンコン

でも、風邪でダウンとは言っても、仕事に行かないわけには行かない

というのは、その同僚が月曜日プロジェクトマネジャーの役を自ら辞任し、僕らはこれから皆で頑張ることになった

金曜日は僕の初めて2010年の有給となる

楽しみ

無印良品

日本の最高のお店

今夜は菠薐草海老バタータコスを作ってみた

美味しかった

夏が隅田川までやってきた

がんばろう

久しぶりにジョギング

夏に汗をかけるのが最高

あまり走れないけど、それでも楽しい

東京は既に八ヶ月

八ヶ月だというのに、あまり進歩した証拠はない。

むしろ、劣っているかもしれない。

僕がここに来た時、賭け事にすべきではないことを賭け事にした。

これからどうするか、ゆっくり考える必要がある。

でも、まずは寝ること。

寝ないでサイトを更新するに決まっているけど。

***

今日は仕事から帰って、三時間キーボード問題を調べた。

普段のやり方でやったら、その問題はないのに、僕は変な設定をして、規準に戻さずに自分なりの修正をしようとする。だから、もの凄くの時間を無駄にする。

それは、僕の最近の毎日の流れ。

人生の流れにならないと良いのだが

コンテンツ配信