ブログ

バレンタインデイ

だから、お祖母さんに誕生日電話をした

いつも通り、思ったより時間がかかった

二時間半ぐらいだったかな

久しぶりに話が出来て良かった

ただ、バレンタインデイにリリースしようと思ったプロジェクトは結局延長となった

まあ、渋谷にも行ったし、今日

ところで渋谷の冒険は駄目だった

面白いことは一つも無かった

強いて言えば、泣いている女性は一人を見た。彼女は何を必死にもぐもぐしていた

そのぐらいかな

情けない

バレンタインデイなのに、きっと何か面白いことが起こると思った

残念!

***

ハートピザを注文した

900円しないこのピザは、想像していたのより美味しかった

でもやっぱり、一生一回で良い、そんなの

休み

木曜日の休みが大変

金曜日がなおさら辛いだから

Fahrenheitというゲームをやってる

映画のような感じ

自分もこのような体験の開発に携わったら良いのではないか、と

シルバー恋人

いつも聞かれているので、今度は面白い筋合いで返すと思ってる

彼女がいる
頭がシルバーだけど
辛口系
若~い(平成生まれ)
ちょっと高い方だけど
唇が何よりも美味しい
ただ、チョコに合わない
アサヒちゃん

参った

今週末は大変なニュースばかり

・もんじゃを食べながら友達が先週自殺未遂しようかなと思うようになったことを告白した

・腐れ縁がメキシカンを食べながら真面目なカトリックとなったことを告白してきた

・親友が仕事でとんでもない悪戯のネタになってしまったので、絶望している

幸せな友達は一人も居ない、現在

それでも僕は微笑んでいる

内蔵の気持ちはあまり語れないが

冬の涙

Lピザと500ミリのビール…二千円

この時だけアメリカが懐かしく思う

ピザをきっかけに、フロントラインの過去のエピソードを見た

イラク滞在の米国軍についてのドキュメンタリー

涙が出た

なぜなら、このいい加減な国が、勇気のある若者を騙して、大儀のない戦争へ誘惑したからだけではなく、我々の一番大事な命を商売にしたからだ

少なくとも、人間は製品なんかない

人間というのは、再現出来ない現象だ

だが、出鱈目な戦争に反論するのは易しい

小学生の時によく言われたのは、「苦笑ばっかりしては駄目だよ。ずっと苦笑してしまうと、顔自体が苦笑の形になってしまうよ」

あまり考えたくもないが、苦笑になりつつあるかも

寝られない

音楽聴きたい。こういう時は、創造性を活かさなければならん

なのに一人で出来ることには限界がある

特に言語の問題がこっちには多い

英語が流暢に話せる友達は周りにたった一人。しかし彼女は上品な方で、面白い話はあまり出来ない

早く新しい「教室」を設けるつもり

しかし、東京に引っ越してからそのことを言っていたが、何も変わらない。進歩がない。既に六ヶ月が経った

変わったのは、身体の方だけ。しかも悪化ばかり

2010年が試練の年と分かっているが、もはや十年間不安な存在に居たせいか、我慢力はあまり残っていない

残っていないからこそ、良いことが出来るかも

でも下手にやったら、もしくは運が悪ければ、死ねかねない

最近気づいたのは、一般の人はちゃんと夢を持てないようだ

小さい頃僕は皆がちゃんと希望を抱えて、何かこっそり大切にしていると思ったのに

この世は情けない

自国がまた子供を拷問にかけている

一体何が起こっているのか

誰も知らない

誰も知りたくない

しかし、知りたくないのなら、努力が欠かせない

気に入らないことを知らされないため、頑張る、皆

意識的に無意識的になるように、頑張る

これが、皆の限界だ

これが、幸せ

唯一の幸せがそこにある

そのあまりにもばかばかしい、実際存在していないところにある

そこは、人間が「墓」と呼ぶ

何を言っている、僕

あなたへと続く道

今週末はFF以外あまり何もやらなかった

ブラウニーを焼いてみたが、ちょっと焦げてしまった。やはりトースターオーブンは温暖管理ボタンがないと、大変だ

でも負けない。ドアが開いてまま焼いてみると、なんと45分かかってしまったが、一応成功

今回は食えるくらいといったところだ

今度は世界一の美味しさのつもりで行こう

サイゼリアの俳句

この世にはたった一つのマグナムだ

時差惚けは直ったが

会社の方が大変。皮肉なことに、英語教育を去ったはずの僕は英会話コンテンツの作成者となった。

そして、会社の方で採用活動中。今日の面接の人はかなり優秀だった。

採用の過程を見ることは興味深いだが、ちょっと納得いかないのは、皆は僕の給料の二倍ぐらい貰おうとしているところだ。

後、足の問題は悪化しているようだ。また病院に行けなければならない。

面倒だなぁ…

死なないと良いだが…

今日新しいウェブサイトをようやく公開

内容の方はまだ出来ていないが

言い訳多い、最近、僕

今年既に二回移動された

既に二回仕事の内容が変わった。社長と部長が僕をどのように使おうとするのか、イマイチ分からない。

時差ぼけが続く。

今週二回間違ったバスに乗って、月島からアパートまで歩けなければならなくなった。

パソコンも問題ばっかり。

足の腫れてるところは悪化しているようだ。

明日の新年会は怖いらしい。

幸いなことに、食事ぐらいは素敵な人と一緒に食べられる。文句交換とでも言うべきなのか。

しかしとりあえず、それで満足。

そこで満足すべしかどうかは、別問題だが。

寝たいのに寝られない。

明日、祖父が買ってくれたスーツで行こう。

コンテンツ配信